RANGE ROVER DISCOVERY レンジローバー ディスカバリー

ランド一パーも時代とともに進化してきた

当時、ローバージャパン(現在のランドローバージャパン)              が販売していた2台のランドローパーは、
特筆すべきデバイスだらけというわけではない。
基本を忠実に守リながらも、                            現代社会に適合するための進化を遂げている。

新型にスイツチしたことでその地位は確固たるものに。
レンジローバーが新型にバトンタッチされたのは94年のこと。コンセプトはそのままに、よりエレガントなスタイルとなって登場した。

108インチのホイールベースを持つフレームにV8の4.OL,4.8Lエンジンを搭載。
BMW裂のディーゼルモデルもラインアップされているが、これは目本では販売されなかった。


すべてのモデルに電子制御式のエアサスペンション、
H型のATシフトゲートなどのランドローバーの
フラッグシッブたるデバイスを配し、オフロードはもちろん、
オンロードでの快適性も実現しているところがポイント。


ただの4WDではなく、
ワールドワイドな高級車として絶対の地位を確立させた。
その後4.Oなる装備簡略型モデルかテビュー。
ハイテクデバイスはそのままなので、
機能に惚れ込んだ人にはオススメのレンジ。

★価格等は発売当時のものです。(´98)

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